一級建築士試験のマニアになる為に。

現在、26歳のニートが一級建築士になるまで記録をするブログです。 一級建築士取得を目指して、仕事を辞めて二年学校にまで通って落ちた男がラスト一年死ぬ気で取得するブログになっております。

2017-01-01から1年間の記事一覧

項目ごとに勉強をすること

参考書を毎日1項目はさらっと読み切ることが目標。 更に、項目に該当する問題集をさらっと解いてみる。 わからなかったらさらっと答えを見る。 記憶の蓄積が大切だと思うので今年いっぱいはそれでやってみよう。

勉強の仕方について。

今年の参考書。 来年の講義が始まる前に少し今年の勉強法を分析しました。 一番一級建築士試験でやってはいけないのは、暗記。 むしろ理解できれば本試を胸張って望めるのではないだろうか。 元々、学生時代は完全に一夜漬けでテストを乗り切っていたもので…

参考になるブログを目指して。

こんな底辺な僕でも絶対に一級建築士になれることを証明したくて開始したブログ。 いろいろと参考になるブログ沢山ありますね。 ikkyuukentikusi.com www.3bouz.com http://sea.ap.teacup.com/nobuta/ freelanch.jp 一級建築士なれたらこんな感じで他の受験…

現実と夢。

初めまして。 一級建築士を目指して、早2年。平成29年の試験に学科で不合格になったものです。受験平成28年の一回目は56点。 今年は51点でした。 しかも前年から資格学校&ニートになって受験しましたがこのざまです。バカですよねー。 来年が年齢的にもラス…